アゴのズレと股関節の関係

鏡を見たり、両手でアゴを包んでみると、左右の差に気がつかれると思います。
個人差はあっても、ほぼすべての方にアゴの左右差はあります。

アゴの左右差は、見た目だけでなく、足の長さや骨盤の開き具合にも影響を及ぼします。
鼻筋からアゴの先端を揃えるように頭蓋骨を矯正すると、
偏った股関節の開きが左右対称になり、大きく開くようになります。

とても不思議で、おもしろい感じが今でもします。

私自身、産後に股関節の痛みに悩み、あらゆる整体院を巡り、
良いといわれる体操やサプリなども数え切れないほど試しましたが、
ここに原因があったとは・・・

最近は若い層にも股関節の痛みや違和感に悩む方が増えているそうです。
「ここに来れば楽になるよ!」って
みんなに教えたい。
心からそう思います。                田中